Musy

リケジョ会社員のやってみたいことをやってみるブログ。

やってみたい100個

 

出来るかどうかは置いておいて。

きっとやった方がいい、とかはいらない。

 

よくある「やってみたい100リスト」は

人生でやってみたい100個なのですが

自分はせっかちな人なので

2018年でやりたい100個を考えます!

 

 

  1. ブログを書く
  2. お気に入りの文房具を探す
  3. 好きじゃないものを3つ捨てる
  4. 植物を育てる
  5. やったことない職業に就いてみる
  6. 毎日できるストレッチを考えてやる
  7. 羽田空港でお茶する
  8. 暖かいストールをGetする
  9. 美術館にいく
  10. 写真を勉強する
  11. 夜行バスでひとり旅にいく
  12. おはぎを作る
  13. カラオケで95点とってみる
  14. カレンダーを作る
  15. 温泉に入る
  16. DIYに挑戦する
  17. 引っ越す
  18. ジュレを入手してスイーツを作る
  19. 船に乗る
  20. 犬(グレーハウンド)を飼う
  21. サルエルパンツを作って履く
  22. 食べたことないものを食べてみる
  23. 髪の毛のカラーを薄いアッシュグレーにする
  24. 東京駅に売っている駅弁で一番美味しそうなものを買って食べる
  25. 毎月新しいゲームをする
  26. 携帯キャリアを格安Simに変える
  27. スーツケースを買う
  28. 毎月一つ、お気に入りのものを買う
  29. おこわを炊く 2018/1/12
  30. オーケストラか観劇に行く
  31. ミシンで一番欲しいものを作る
  32. 普段手に取らない本を読む
  33. フットネイルをする
  34. お腹が痛いくらい大笑いする
  35. 感謝の気持ちを伝える
  36. 子供が欲しいか考える
  37. ラズベリーパイで便利グッズを作る
  38. やりたいことを優先するためのお金の余裕を作る
  39. 気の合う友達を見つける
  40. windowsのPC(グラボ1080Ti↑)を買う
  41. 4Kモニタを買う
  42. ゲーミングコーナーを作る
  43. 夕方まで寝る
  44. 太陽が登ってから寝る
  45. ディズニーシーに行ってそこで買った洋服を着て滞在する
  46. オカマバーにいく
  47. 小物に張り付いているシールを綺麗にとる
  48. 手持ち花火をする
  49. キャンプもしくはバーベキューに行く
  50. Marks&webのアウトドア ストライプシートを買う
  51. レジャーシート&手作り弁当を持ってピクニックへいく
  52. 高級おろし金でおろした大根おろしで辛味餅を作って食べる
  53. 部屋に花を飾る
  54. 靴下を精鋭部隊にきりかえる
  55. 一年以上履かない靴を捨てる
  56. 超巨大アウトレットモールにいく
  57. ホームシアターを選定して設置する
  58. 体脂肪を3%落とす
  59. ホームベーカリーを買って焼きたてパンを食べる
  60. アスレチックに行く
  61. 素朴で陽気な酒場にいく
  62. バイオリンを弾いてみる
  63. 潮干狩りに行く
  64. 振り付けのあるダンスを踊る
  65. fripsideのLiveTour2016−2017のDVDを買う
  66. 他人に雇われない(今の仕事を辞める)
  67. 気楽な仕事を探す
  68. ショートパンツで街に出る
  69. 一日に一回笑えたことを思い出す
  70. プログラミングかエクセルを勉強できるサイトを作る
  71. ゲームを作る
  72. 英語でネイティブと音声チャットする
  73. システムキッチンのある家にすむ
  74. ドローンを作る
  75. 可愛い女の子と友達になる
  76. 日の出をみる
  77. アホみたいに混んでいる場所へ行く
  78. 京都で貧乏旅をする
  79. 在宅仕事を試してみる
  80. 食器を買い換える
  81. プールのスライダーで遊ぶ
  82. 渋谷かディズニーでハロウィンコスプレをする
  83. 朝活するような意識高い人と話をしてみる
  84. 投資をする
  85. システム手帳に日々のことを記録する
  86. 毎月新しい歌を覚える
  87. 直島でサイクリングする
  88. 部屋に間接照明をつける
  89. 半年後にあと10個を考える(逃げ)

 

つ、疲れたー。

そしてヒシヒシと感じたのは、金がかかりそう。笑

 

大概どこかに出かけたり、何かを作ったり、もの買ってますね。

きっとクリエイティブな放浪者なんでしょう。

 

でも書いている間ワクワクしたし、

何なら、すんなり叶うような気がしてきました。

 

自分の想像を超えた毎日って楽しそう。

100個、何かしらやってみたら

きっと面白いことに出会うよね!