Musy

リケジョ会社員のやってみたいことをやってみるブログ。

1月のゲーム:ダークソウル

1月のゲームは「ダークソウル」です。 フロムソフトウェアから出てるPS3のソフトで いわゆる”死にゲー”です。 ps4でリマスター版が出るらしいのを記念して。 switch版もあるらしいです。 判定がシビアなアクションが好きで、 テクニックが上達していくのが…

毎月シリーズ1月

やってみたいことの中に 「毎月◯◯◯する」というのが3つあったので ここに載っけていこうと思います。 毎月新しいゲームをする 毎月一つ、お気に入りのものを買う 毎月新しい歌を覚える ▷1月のゲーム:ダークソウルmusy.hatenablog.com ▷1月の買い物 ▷1月…

29.おこわを炊く

明けましておめでとうございます。 ぼちぼち、やりたいことを消化していっておりますが ブログを書くということをすっかり忘れておりましたー。 さて、正月は家でゴロゴロするだけだったので おこわを炊いてみました。 蒸し鍋でもち米を蒸す、という非常に面…

2017年のゲームを振り返る

コンシューマーゲーム好きとして 2017年は結構ゲームしました。 ダークソウル3(クリア) ブラッドボーン(クリア) 仁王(クリア) ペルソナ5(クリア) ペルソナ#FE幻想異聞録(クリア) ドラゴンズドグマ ダークアリズン(クリア) ホライゾンゼロド…

やってみたい100個

出来るかどうかは置いておいて。 きっとやった方がいい、とかはいらない。 よくある「やってみたい100リスト」は 人生でやってみたい100個なのですが 自分はせっかちな人なので 2018年でやりたい100個を考えます! ブログを書く お気に入りの文房具を探す 好…

やってみるブログ始めました

東京の繁華街に住んでいる会社員です。 自宅から会社までの100mを往復する毎日は まるでご隠居です。 それも一つの幸せではありますが、 ゲームをやりたくて早く家に帰りたかった、 あのワクワクする日々が無性に懐かしくなりました。 何かやらないと始ま…